ページ

2013年5月14日火曜日

リバ邸の本棚1


リバ邸の本棚にある本をランダムに紹介していきます。




1:ビジネススクールで学ぶ101のアイデア


  • ビジネスを成長させるには3つの方法がある。 
  • その会社で働く前に、そこの企業文化を学ぼう。
  • ビジネスで最も難しく時間がかかる問題はビジネスの問題ではない。  
  • 続き



2:ソーシャルデザイン-社会をつくるグッドアイデア集



  • 毎日の暮らしも世界の問題も、たったひとつの思いつきで「楽しく」変えられる。おばあちゃんを元気にするニットブランド、街を賑わす「うわさ」の貼り紙。月間読者12万人、毎日更新されるいま大注目のウェブマガジンを営むグリーンズが、社会を変えた伝説のアイデアを世界中から紹介。➔続き




3:ソーシャルアプリプログラミング


  • Twitter API、Facebook Platform、そしてGoogle Friend Connectを活用してWebサイトをソーシャル化しよう!ユーザー登録から検索、コメント機能、位置情報の活用まで、世界標準の3大ソーシャルプラットフォームと連携したWebプログラミングを徹底解説!➔続き



4:20代で人生の年収は9割きまる


  • 年齢ごとの「やるべきこと」をクリアすれば、将来の不安は消えていく。世の中の輝ける経歴を持つ人々は35歳までに何らかの「手掛かり」を得ている事が多い。そのためには、30歳までに年齢ごとの「仕込み」をする必要があり、実践していくことが重要。本書では就職から30歳までの年齢ごとについてやるべきことを具体的かつ実践的に伝える本になる。➔続き



5:こんな僕でも社長になれた



  • 貧乏、登校拒否、ひきこもり、両親の離婚、月収6万円で新聞配達......そんな僕が社長になった。サービス開始以来50万人が利用した、No.1レンタルサーバー「ロリポップ!レンタルサーバー」を世に送り出し、「ナナロク世代」の旗手としてIT業界を牽引する、株式会社paperboy&co.社長・家入一真がその半生を余すところなく綴りました。➔続き


0 件のコメント:

コメントを投稿